

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

セリアのガラスのエッフェル塔(茶色)

 見つけました。

セリアのガラスのエッフェル塔の茶色です。

セリアの茶色ビン

セリアの茶色ビン2  

これで、手元に7色ありますね。


セリアって、楽しいね。

いろんな、雑貨が次から次へと出てくるからね。


ガラスのエッフェル塔以外にも、心をそそる小物はたくさん!

ちょっとした、リメイクに活躍できる物が多いよね。


とりあえず、今日は(発見したばかりの)「茶色のエッフェル塔」の記事でした。


では、また。

posted by: ジャスミン | 100均・雑貨 | 11:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

プチ同窓会

 先日、「プチ同窓会」へ、行って来ました。

中学・・・のです。


みんな・・・変わってないような、変わったような。

私の通っていた中学校は、一学年12クラスありまして(当時)

話したことがない人・・・って、たくさんいました。


でも、今回のメンバーは、ちょっとは話したことはある!っていうメンバーで・・
(それで、よく、行ったねって言われそうですが・・・)

最初は緊張(久々だったので・・)してたけど、すぐに打ち解けました!


楽しかった!



新たな発見もあったし、みんな、頑張ってるのも分かったし、
私も、ファイトが沸いてきた(ふつふつ・・・と。)


んで、当時の私って・・・・どんなだったか・・・

再認識させられました。(笑)


いろいろな思い出も甦ってきました。

若かったのもありますが、あの頃の私って、・・・キライじゃないな(笑)

大人になった今、いろんな事で、あの頃より、悩みもありますが、
私は私らしく生きていけばいいんだな(うふふっ)って、思いました。

トモダチっていいね。


最後は、カラオケへ。。。


「え〜・・歌えないよぉ〜・・・」
なーんて言ってたけれど、中学時代の曲目ばかり、入れていき、
歌える人が歌う!って、事にして。

さりげない気の使い方は、大人になったからかなぁ〜(微笑み)
などと、ほんわか優しい気分になりました。


笑ったし歌ったし。


楽しい束の間の時間でした。
また、次の機会を、楽しみにがんばろうっと。


posted by: ジャスミン | 日常 | 12:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

セリアのガラスのエッフェル塔

 久し振りの更新です。



ご無沙汰しておりました。

最近?・・・・見つけたセリアのガラスのエッフェル塔


透明なガラスの塔は持っていたけれど・・・・

新たに見つけた色

セリア ガラスエッフェル塔1

今、6色あります。

セリア ガラスエッフェル塔2

セリア ガラスエッフェル塔3

窓辺に飾ったら、光があたって、うmmmん・・・キレイ

これで、全色かな?

他に、見つけたら教えてください(*^_^*)

posted by: ジャスミン | 100均・雑貨 | 10:44 | comments(1) | trackbacks(0) | - |

ご無沙汰・・・です。


長い間・・・ご無沙汰しておりました。m(__)m

久し振りのブログです。


最近、100均に行けてなかったのですが、

今、楽しい「100均商品」が、たくさんでているようだね。



久し振りに、はんどめいど  しました。


がまぐち

今回、「ダイソーのくちがね」を使って、がまぐち作り。

近くの、イオンの手芸屋さんで、布を買いました。

一つの布に、いろんな模様が入ってて・・・お得???
(レース柄入りなので、手間が省けた。)

値段もお手頃価格で、ラッキーだった!


くちがねに、布を入れるのが・・・大変だったなぁ。

ボンドで、ベタベタ(汗)


ブログ・・・・少しずつ・・・・・また、アップしていきますね。








posted by: ジャスミン | 100均・はんどめいど | 14:52 | comments(1) | trackbacks(0) | - |

さむ〜い!時には。

 ご無沙汰しております!


何ヶ月・・・ぶり・・・かな。

久々に更新!
お付き合いのほど、よろしくです。


外は、雪・雪・ゆき!

寒いのが苦手な私は、最近、手作りに励んでいます。


まず、これ↓

              

新聞紙で作った、バック!です。
  (雑貨屋さんで包んでもらった、英字新聞を利用しまた。。。)


それから、これ↓

             


 リポ☆☆ンのビンを利用。
     (使用済みの海外切手&ラベルをペタペタ貼りました。。。)

     
こんな感じに、飾ってみました。・・・どうかな。(笑)


今、いちばん旬な物・・・リース
それが、これ↓

            

            

・・・・・ハマっています。

リースやら、ポプリやら・・・100均で買って。。。

     

オイオイ・・・・買いすぎ(・・・汗汗・・・)

でも、これだけ集めるのに、お店何件回ったことか・・・・(汗)

実家や、友達にプレゼントしよう!・・・っと、
ただいま、製作に奮闘中!

    ・・・・他にもやらなければいけない事が・・・山ほどあるのに・・・

今年も、あっという間だったなぁ・・・。

では、また。




posted by: ジャスミン | 作り物 | 12:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

練習会!?


 こんにちは


サッカーネタ・・・


もう少し・・・(^^)ね。


時は・・・・前後しますが、

この前、中学に入ってはじめての、

トレセン練習会?・・・・選考会?ありました。


     中学トレセン1


実は、主力のメンバーの選考会は、その前に行われていて・・・

・・・力でいったら、Bチーム?(・・そうとう失礼な言い方かな(^_^;)・・・・・)

の、選考会・・・みたいな練習会


環境のいい芝のグランドで、思いっきりプレーしてきたようです。

久々に会う、他校の友や、あった事のなかった子達・・・・と、

チームを組んで、ミニゲーム。

    中学トレセン5


    中学トレセン3


    中学トレセン2


    中学トレセン4


 私は、仕事で、(ToT)/~~~残念ながら、見ることが出来なかった・・けど・・・

旦那が、ピンボケながら、写真を撮ってきてくれたので(^^)・・(サンキュー)

雰囲気をイメージできました。


中学生は、身体が大きいほうが・・断然有利だよね。

『大きくなぁ〜れ!』

・・・と、魔法をかけたいわ。  (*^_^*)


posted by: ジャスミン | サッカー | 12:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

新人戦

 大変ご無沙汰しておりました。m(__)m



みなさん、夏バテ・・・していませんか?

私は・・・・元気っていえば、元気だった・・・ような(^_^;)


でも・・・ホント暑っい・・・ですね。

夏生まれの、夏大好きの私でも、・・・ゼイゼイしています。




さて、久し振りのサッカーネタです!

先日・・・『新人戦』前のシード権取り?の『リーグ戦』が、ありました。


2年生主体のチームになって、何処のチームがどれだけ強いのか・・・

1年生の私たちには、まだ検討つかない☆



3試合して・・・

2勝1分け!


・・・・・いいじゃ〜ん!(*^^)v


同じ小学校出身の先輩、・・・・凄く凄く、気持ちの入ったプレーしていました。

ほんと、見習わなきゃ・・・・と、思ったな。


次男は今回、ユニフォームを貰うことが出来て、

試合にも 出してもらえました。


・・・でも、ちょっと、体力が・・・ないなぁ。
競り合いにも、負けてるような感じだし・・・。

足を引っ張らないように、頑張らなきゃ!と、思いました。
  (・・・・・母が思って、どうするぅ?)


一日で、真っ黒に日焼けしました。


久々に、上の学年の先輩たちと一緒の試合を経験できて、

良かったなぁと、思いました。

本格的に、自分たちの番になってきたんだから、
今までのように、タラタラした練習なんかしてしてられないぞ〜!
気を引き締めて、バリッと頑張れ。

まだまだ!のプレーなのだから、これから、もっと、気持ちを入れて、

頑張ってほしい!


・・・・・・っと  願う、母でした(^_-)-☆


はぁ〜・・・

しかし、ホントに暑かったなぁ〜。

・・・・少し、痩せた?かも(*^_^*)

っな訳・・・・ないか!   (*^^)v

posted by: ジャスミン | サッカー | 12:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

ステンドグラスっぽい?

暑いですね〜。



やっと、やっと・・・やってみました。 

ダイソーのガラス絵の具で、『ステンドグラス』作成。

100均のブロガーさんでも、いろんな方が紹介していて、
やってみたかった!


1.
P1000539.jpg
フォトフレームのガラスの下に、下絵をおいて、
黒の『ガラス絵の具』で、なぞります。

2.
P1000540.jpg
こんな、感じ。・・・手がぶれる〜〜〜。

3.
P1000542.jpg
欲張りな私は・・・・『ガラス絵の具』を全色購入(*^^)v
黒で、縁取った線を、乾かします。

4.
P1000544.jpg
乾いたら、好きな色をぬっていきます。
乾いてくれば、透明色に変わってくるよ。

5.
P1000548.jpg P1000553.jpg
・・・嬉しくって、窓に貼り付けてみたり、棚に飾ってみたり。

6.
P1000552.jpg
フォトフレームで作ると、簡単!
絵の具の量もあまり使わないしね・・・(^_^;)


是非、お試しあれ!



おまけ。  久し振りに「エコクラフト」を。

木のクリップに、マステを貼り付けて。
これは、ご近所さんへ・・・プレゼントしました。えへへ。
  P1000555.jpg

ではまたね。

posted by: ジャスミン | 100均 | 11:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

真っ盛り!

 6月もあっという間に・・・過ぎていきますね。。。



ご無沙汰しておりました。

私は・・・・・

日々、楽しんでおりました(・・・おります)、ガーデニング!

ココのところ・・・ずっとお天気がよかったもんで・・・

今、庭の薔薇が真っ盛りに咲いています。

P1000500.jpg


毎年毎年・・・サッカーの応援に明け暮れていたけれど・・・

今年は、余裕の日々です。
   (・・・実は、ちょっぴり・・つまんないんだけどねっ・・・・)


長男は、高校総体終了と共に、サッカー引退。   

『オレのサッカー人生・・・終わったぁ〜〜〜(*^^)v』 だって。


次男は、まだまだ、本格的な練習はしていなく・・・もっぱらランニング。

中学総体終わるまでは、一年生の出番は・・・ないようです。

なので、土日も簡単な練習か・・・練習試合はいってる時は、1年生はお休み。

結構、暇を持て余してるもんだから、遊ぶのに夢中・・・かな。(・・汗)

今のうち・・・・友達と仲良く、楽しんでおいて。
(・・・・でも、月末には、初めての中間考査が待ってるぞ〜。覚悟〜。)   



私は・・・・・・先日、(友達に連れて行ってもらい・・)
お隣の県まで遠出をしてきました。

農家レストランで、ランチを・・・

そして、隣接する敷地内のショップで、ガーデニング用品を思いっきり
拝見してきました。
(・・・・・欲しい物がたくさん!参考にして・・・・頭の中に・・・・構想を立てて。)


とりあえず、鉢を買ってきました・・・・どう? 可愛いでしょ!  

           P1000438.jpg

薔薇は、今年購入した「レオナルドダビンチ」です。

クレマチスも今年から、頑張って育てています。

・・・・サッカーにかけていた分・・・、暇になったので・・・
ガーデニングの時間がたくさんもてる?・・・・訳なのです。


ご近所さんのクレマチスでも、ご覧くださいませ。

P1000492.jpg
   ☆ジョセフィーヌ☆

          P1000463.jpg
          たぶん・・・・☆H・F・ヤング☆・・・かなぁ?

私も、クレマチスにのめり込み・・・つつ・・・あります。

この次にでも、ご紹介しますね。


今日は、ここまで。

では。





posted by: ジャスミン | ガーデニング | 15:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

退屈?だよね。

今日は、雨が降ったりやんだりの・・・眠くなるような、
ぼんやりした天気です。

さて、お久し振りです。
・・・更新、渋ってました。。。ごめんなさい。。。


 久し振りのサッカーネタです。


次男は、中学に入学して、サッカーは続けるんですが、
『クラブチーム』にするか、
一緒に戦ってきたチームメイトがいる『部活』にするか・・・

少々、悩んで?いました。

・・・が、結局、中学校での『部活』・・・サッカーに決めて入部しました。


一年生の練習は、体力作りの基本練習が主で、たま〜にボールにさわるくらい・・・

そして、今はまだ、帰りが早い。

・・・5時半に・・・部活終了!

そう。・・・中1は早く切り上げて帰るってくるのです。


クラブチームに入った子たちは、そのカテゴリーで練習しているから、
一年生でも、バリバリ練習&遠征にいってるようです。

それじゃぁ〜こんなに、体力をあまらせたりしていないんだろうね。。。

ああ・・・うらやましい。



この前、うちの中学のグランドで「試合」が行われました。↑


一年生は、周りについてるんだけど・・(ボール拾い!?の為・・・)


はぁ〜(・・・・相当なため息・・・です)

まず、フザケテル子の多いこと!

ダラダラしたり、下向いたり、座ったり、体操着の袖をぶらぶらさせたり・・・

ちょっくら上級生の試合を覗きに行った私たちは、冷や汗もん!でした。


・・・・確実に、時代は・・・変わってるわね。
・・・・私たちの時なんかぁ〜・・・・・こんなことしてたら先輩に・・・・

話が、長くなるので・・・・・ヤッパリ・・・・やめますね(^_^;)。


そんなこんなで、今、次男たち一年生は、非常に暇をもてあましています。

昨年まで、バリバリに練習や試合をこなしてきたから・・・一番なんだよね。

他の中学や、クラブチームと、比べる訳にはいかないんだけど・・・


K君母と・・・私は・・

非常に・・・危機感を感じております。。。。。はい。。。。(ーー;)
せっかく、身についた技術や感覚は、大丈夫なのでしょうか?
遅れを取り戻せるのでしょうか?


嘆くのは、ここまで!にしましょう!

桜の画像でも見て、癒されましょう!

        

もう少しの・・・辛抱・・・だよね。。。

頑張れ!一年生!

posted by: ジャスミン | サッカー | 10:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - |