

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

プチ同窓会

 先日、「プチ同窓会」へ、行って来ました。

中学・・・のです。


みんな・・・変わってないような、変わったような。

私の通っていた中学校は、一学年12クラスありまして(当時)

話したことがない人・・・って、たくさんいました。


でも、今回のメンバーは、ちょっとは話したことはある!っていうメンバーで・・
(それで、よく、行ったねって言われそうですが・・・)

最初は緊張(久々だったので・・)してたけど、すぐに打ち解けました!


楽しかった!



新たな発見もあったし、みんな、頑張ってるのも分かったし、
私も、ファイトが沸いてきた(ふつふつ・・・と。)


んで、当時の私って・・・・どんなだったか・・・

再認識させられました。(笑)


いろいろな思い出も甦ってきました。

若かったのもありますが、あの頃の私って、・・・キライじゃないな(笑)

大人になった今、いろんな事で、あの頃より、悩みもありますが、
私は私らしく生きていけばいいんだな(うふふっ)って、思いました。

トモダチっていいね。


最後は、カラオケへ。。。


「え〜・・歌えないよぉ〜・・・」
なーんて言ってたけれど、中学時代の曲目ばかり、入れていき、
歌える人が歌う!って、事にして。

さりげない気の使い方は、大人になったからかなぁ〜(微笑み)
などと、ほんわか優しい気分になりました。


笑ったし歌ったし。


楽しい束の間の時間でした。
また、次の機会を、楽しみにがんばろうっと。


posted by: ジャスミン | 日常 | 12:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

春!

 ご無沙汰しておりました。


こんにちは。

やっと、忙しさから、開放されつつあります。
更新・・・久し振りです、すみません。




春!・・・・ですよね。

(まだ、時々・・・寒い日が続いておりますが・・・)
春の訪れを、ヒシヒシと感じております。


marin(愛犬)は、すっかり元気になりました。
おなかの毛は・・・剃った跡が、すかすか・・と、しておりますが、
元気で食欲もあり、ほんと、安心してます。

心配してくださった方に、感謝の気持ちでいっぱいです。
「ありがとう」




さて、次男の中学の入学式も終わり、
  (・・・・かなり前ですが・・・)

真新しい学生服で・・・おニューのスニーカー履いて、
元気に学校にいっています。


部活の説明会も済み、

・・・やっぱり、『サッカー部』に、入部いたしました。。。

まだ、本格的な「練習」は、していませんが。

(新一年生は、5:30下校)

暫くは、体力作り・・・ランニングなどの練習が、続くんでしょう・・・ね。


クラスも楽しいようで、まずは安心!

私も、顔見知りのお母さんたちが沢山いて、
子どもみたいに・・・いえ、子ども以上に・・・・楽しい!

もう、「親睦を深めるため」の「飲み会」が、予定されつつ・・・あって。

・・・うふふっ・・・そんな、感じです。



では、簡単ですが、今日はこの辺で。


posted by: ジャスミン | 日常 | 15:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

☆雪の家

 こんにちは。

雪・・・少なくなってきたなぁ。。
そろそろ雪解け・・ですね。。。


ちょっと前の画像です。

先日、次男のフットサルの大会で、Y市に行ってきました。

『かまくら』で有名な所です。

私は、同じ県に住んでいながら、1〜2回しか行った事がないんです。

・・・が、やっぱり、本場で作っている本物の『かまくら』は大きい!

     かまくら

こんなんです。

中は、広くって、暖かくって(^_-)-☆グットでした。

夜が、ライトの光で幻想的・・・・

今回は、体育館の外に、作ってあったので、ケータイでパチリ!



ところで・・・
・・・試合のほうは・・・・

リーグ戦は、1位抜けしましたが・・
(ジンクスのように・・・)、トーナメント1回戦負け・・・でした。


一つずつ、試合が減っていく・・・。

頑張れ!

・・・・です・・・・ね。



posted by: ジャスミン | 日常 | 12:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

☆音楽☆

 こんにちは

一昨日は、夜空に星がいっぱいでした。

久々の寒気の緩んだ日でした。

こうゆう日々が、だんだん多くなれば・・・『春』・・が近いんです。

うきうき〜〜〜。


さて、話は変わりますが・・・

次男の『クリスマスプレゼント』は、ミュージックプレイヤーでした。

       青のウォークマン

まわりのお友達は、(・・・サッカー部の仲間)

みんな、Pod を 選んでおりました。・・・が、

次男は、使いやすさ?から、「ソニー」の「ウォークマン」を選びました。
(スピーカー付きを選んだので、イヤホンなしでも、聞ける!とても便利!)

いえにあったCDを入れたり、レンタルに行ったり・・

机の上において・・・楽しんでます。

サッカーの試合の移動の車内でも聞いてます。

それなりに、志気を・・・高めている?ようです。。。



時々、私も借ります!
なので、私の好きな曲も、バンバン入れてます!

そうそう、大好きな『スピッツ』のコンサートツアーが始まるんだ。

今回も、秋田に来てくれるんです。嬉しいなぁ〜。

先行予約・・・・もうじき・・・・あるんだよね。
(ファンクラブに入っていりゃぁ〜いいんだろーけど・・・)

今は、それに、命!かけます。

・・・(^_^;)

ゲット出来たらいいなぁ〜、チケット。



では・また。

posted by: ジャスミン | 日常 | 15:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

寒い寒い

 こんにちは

昨日は、立春でした。

・・・・まだまだ、雪が降り積もってます。

でも、なんだか、『立春』って聞くと・・嬉しい・・・です。

待ち遠しいなぁ〜春。

      



2月ですねぇ。。

次男の学生服やら、中学の準備、今月中にしなきゃ!・・です。

サッカー大会続きです。
(・・・・そう、まだまだ、あるんだよ!)

2月20・21日は、都市カ○プ大会が、ドームで行われます。

選抜チームでの参加で、選んでいただきました・・・

県外からの参加チームもたくさん・・・。

最近は、『フットサル』ばかりだったので、大丈夫かな〜。


そうそう・・

おくればせながら、サッカーの「総会」も今月行います。

これが終われば、肩の荷が下りて、相当楽になりそう!

もうちょいだ!

頑張ろう・頑張ろう!


自分に、はっぱ・・かけてますが・・。(笑)


100均パワー全開。

ほしいものはドンドン増えていきます。ニンマリ。






posted by: ジャスミン | 日常 | 13:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

ひととき

 お久し振りです。

・・・ほんとに・・・久し振りですね・・・更新するの・・・。



今日は、天気が、晴れていて、気持ちがいいです。
毎日、こんな、天気ならいいのになぁ〜。



先日、お友達と『パッチワーク展示会』に、行ってきました。

ヴィクトリアン クレージーキルト
・・・・・素敵でした。
こんな、雰囲気も素敵だなぁ〜と、思ってきました。
(画像がなくって、ごめんね・・・撮影禁止でした・・・・)



私も、なんか、作りた〜〜いなぁ。・・・・っと、

本屋に行き・・・・・『かぎあみ』の本を、買いました。 (・・・なぜ・・・)

かぎあみの本


この本、素敵なモチーフがたくさん掲載されていて、

見ているだけで、ウキウキしてきます!


忙しい仲でも、ちょこっと・・・手を動かせるから・・・いいねっかぎあみ!。

小学生の時以来だなぁ〜・・・がぎあみって。

コースター作ろう!!
(Mちゃん、見てる? よろしくね・・・・ )


さて、パッチワーク見に行った帰り、Mちゃんちで、ランチ&お茶を、させていただきました。


料理上手・インテリア上手の彼女!

見習うところがたくさん!です。

お茶に、『紫芋のタルト』 を、だしてくれたの。

もちろん彼女のお手製です!


              紫芋タルト                                                        


ケータイから撮った画像なのですが、いい色出ていて、おいしそうでしょ!

美味しかった!
おしゃべりも楽しかった〜!


つかの間の 楽しい、ひとときを、過ごしました。



さて、私も、なんか・・・・がんばろう!!っと。

単純な私は、元気が出てきたのでした!





posted by: ジャスミン | 日常 | 12:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

・・・気をつけなきゃ。

 こんにちは。


日没が早くなってきましたね・・・。

天気も、晴れたり曇ったり・・・・雷になったり・・。
変わりやすい天気です。。。



長男が、インフルにかかっていました。

救急で病院に行きました。

すると・・・・A型プラス・・・と。


熱下がって2日たったら、いいから。  もう、来なくっていいよ!・・・云々
と、「リレンザ」を、頂きました。


熱は2日間くらいで、下がり、思ったより軽かったようです。


長男は、「リレンザって、結構・・・おいしい・・・・」・・・と、
家族の心配をよそに、とぼけたこと、言っておりました。


最後のサッカー大会が近い次男との接触は、絶対!さけて、万全の体制!

食事もお部屋に運んで、マスクは家族全員離せない状況・・・でした。

おかげで、家族には誰にもうつることなく、長男も無事完治。



久々に、学校に行ったら・・・・

すぐに、帰ってきた長男。

・・・・「学級閉鎖・・・だって。」



ほんと、流行ってるなぁ〜。


『オレ、・・・秋休み・・・だな。』と、退屈そうに呟いていました。

きっと、冬休みを、削られるよね・・・うふふっ。



まだまだ、油断はできないよね。
かなり、流行ってるものね。

新聞にも、学年閉鎖や学級閉鎖の記事が、バンバン載っていた。
  

みなさんも、気をつけてくださいね。


ではでは。

posted by: ジャスミン | 日常 | 15:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

友達

 この前・・・

久々に、中学の「仲間」と、会いました。

お盆で帰省していた友達も一緒に。

大好きな仲間。

ほんと、変わんないね。

卒業してから何十年も経ったけど、・・・・一瞬で昔に戻れる!

・・・不思議だね。

楽しい時間って、過ぎるの早い早い・・・


みんなにパワー貰ったから、

明日から、また、頑張れるよ!

ありがとう!

次に会うのはいつかな・・・。

楽しみに、待ってるよ〜〜〜。



追伸・・・・たまにはブログ見てよ!
      そして、また、あの英語ペラペラのおじさんのお店!行こう!!
      ずっと、いつまでも笑いあえる、大切な友達でいてね。

posted by: ジャスミン | 日常 | 12:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

自転車

 こんにちは



長男の話です。

この前・・・

朝、夜からの雨が、何となくあがりそうだったけど・・
心配だから、学校に自転車で行くのを辞めて・・・・・
「車で送って・・」という長男。

もちろん、駅まで、送りました。

当然、帰りも、車で迎えに行くつもりでいました。・・・・。


部活で帰りが遅いんだけど、8時半過ぎても、なかなか連絡もないし

・・・・あれれっ、おかしいなぁ・・・

と、思ってこっちから「メール」で連絡してみた。


しばらくして、ケータイが・・・・。


「迎えに来て!」

「どうしたの?電車に乗り遅れたの?・・・」

返ってきた答えは


「・・・・・・自転車置き場で、自転車探していた・・・ずっと。」


そう、朝、私に送ってもらったこと、すっかり忘れて
「自転車乗ってきたはず!・・何故、ないんだ?」

と思い込み、ひたすら探していたんだって。


また、盗まれたのかなぁ・・どうしよう・・どうしよう・・・と。
泣きたい気分になったそう。

薄暗い自転車置き場で、鍵もないし(・・・当たり前だよね・・・)見当たらないし。
私から「メール」がくるまで気付きもしなかったそう・・・。
(・・・どんだけ・・・)


ホント、申し訳ないんだけど・・・「大笑い(爆)」
笑わしてくれるんだよね。


でも、本人「良かった!」と、安心したみたいです。

・・・・盗まれて、嫌な思いした事、あったしなぁ〜。



ところが、オチがあって・・・

次の日、自転車で行っって、帰ってきたら・・・・。

「・・・・・なんか、自転車、パンクしてたしィ〜〜〜」

「・・・・はぁ〜」



自転車を直すまで、送り迎えの・・・母でございます。
トホホ。



posted by: ジャスミン | 日常 | 14:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

第2段・白い薔薇


好きな薔薇の中でも、白い「アイスバーグ」は、優しいイメージ

次々と・・・・咲いてきました。

いい季節ですね。

からだが浄化されていく気がします・・・
  (・・・・どんだけ?・・・・)

 アイスバーグ


アイスバーグとラベンダー



さて、薔薇の話だけでは、おわらない。

そう、私のもうひとつの青春!

次男のサッカー。

「全日本少年サッカー大会」の2次リーグが・・・
無事に終わりました。

・・・・そうです。

負けてしまいました。

3次リーグには・・・いけませんでした。

くじ運・・・といえば、それまでですが・・・

・・・勝てなかったなぁ。
・・・勝ちたかったなぁ。

次に向かって、頑張ってくれれば・・・いいな。



posted by: ジャスミン | 日常 | 10:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - |