

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

練習会!?


 こんにちは


サッカーネタ・・・


もう少し・・・(^^)ね。


時は・・・・前後しますが、

この前、中学に入ってはじめての、

トレセン練習会?・・・・選考会?ありました。


     中学トレセン1


実は、主力のメンバーの選考会は、その前に行われていて・・・

・・・力でいったら、Bチーム?(・・そうとう失礼な言い方かな(^_^;)・・・・・)

の、選考会・・・みたいな練習会


環境のいい芝のグランドで、思いっきりプレーしてきたようです。

久々に会う、他校の友や、あった事のなかった子達・・・・と、

チームを組んで、ミニゲーム。

    中学トレセン5


    中学トレセン3


    中学トレセン2


    中学トレセン4


 私は、仕事で、(ToT)/~~~残念ながら、見ることが出来なかった・・けど・・・

旦那が、ピンボケながら、写真を撮ってきてくれたので(^^)・・(サンキュー)

雰囲気をイメージできました。


中学生は、身体が大きいほうが・・断然有利だよね。

『大きくなぁ〜れ!』

・・・と、魔法をかけたいわ。  (*^_^*)


posted by: ジャスミン | サッカー | 12:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

新人戦

 大変ご無沙汰しておりました。m(__)m



みなさん、夏バテ・・・していませんか?

私は・・・・元気っていえば、元気だった・・・ような(^_^;)


でも・・・ホント暑っい・・・ですね。

夏生まれの、夏大好きの私でも、・・・ゼイゼイしています。




さて、久し振りのサッカーネタです!

先日・・・『新人戦』前のシード権取り?の『リーグ戦』が、ありました。


2年生主体のチームになって、何処のチームがどれだけ強いのか・・・

1年生の私たちには、まだ検討つかない☆



3試合して・・・

2勝1分け!


・・・・・いいじゃ〜ん!(*^^)v


同じ小学校出身の先輩、・・・・凄く凄く、気持ちの入ったプレーしていました。

ほんと、見習わなきゃ・・・・と、思ったな。


次男は今回、ユニフォームを貰うことが出来て、

試合にも 出してもらえました。


・・・でも、ちょっと、体力が・・・ないなぁ。
競り合いにも、負けてるような感じだし・・・。

足を引っ張らないように、頑張らなきゃ!と、思いました。
  (・・・・・母が思って、どうするぅ?)


一日で、真っ黒に日焼けしました。


久々に、上の学年の先輩たちと一緒の試合を経験できて、

良かったなぁと、思いました。

本格的に、自分たちの番になってきたんだから、
今までのように、タラタラした練習なんかしてしてられないぞ〜!
気を引き締めて、バリッと頑張れ。

まだまだ!のプレーなのだから、これから、もっと、気持ちを入れて、

頑張ってほしい!


・・・・・・っと  願う、母でした(^_-)-☆


はぁ〜・・・

しかし、ホントに暑かったなぁ〜。

・・・・少し、痩せた?かも(*^_^*)

っな訳・・・・ないか!   (*^^)v

posted by: ジャスミン | サッカー | 12:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

退屈?だよね。

今日は、雨が降ったりやんだりの・・・眠くなるような、
ぼんやりした天気です。

さて、お久し振りです。
・・・更新、渋ってました。。。ごめんなさい。。。


 久し振りのサッカーネタです。


次男は、中学に入学して、サッカーは続けるんですが、
『クラブチーム』にするか、
一緒に戦ってきたチームメイトがいる『部活』にするか・・・

少々、悩んで?いました。

・・・が、結局、中学校での『部活』・・・サッカーに決めて入部しました。


一年生の練習は、体力作りの基本練習が主で、たま〜にボールにさわるくらい・・・

そして、今はまだ、帰りが早い。

・・・5時半に・・・部活終了!

そう。・・・中1は早く切り上げて帰るってくるのです。


クラブチームに入った子たちは、そのカテゴリーで練習しているから、
一年生でも、バリバリ練習&遠征にいってるようです。

それじゃぁ〜こんなに、体力をあまらせたりしていないんだろうね。。。

ああ・・・うらやましい。



この前、うちの中学のグランドで「試合」が行われました。↑


一年生は、周りについてるんだけど・・(ボール拾い!?の為・・・)


はぁ〜(・・・・相当なため息・・・です)

まず、フザケテル子の多いこと!

ダラダラしたり、下向いたり、座ったり、体操着の袖をぶらぶらさせたり・・・

ちょっくら上級生の試合を覗きに行った私たちは、冷や汗もん!でした。


・・・・確実に、時代は・・・変わってるわね。
・・・・私たちの時なんかぁ〜・・・・・こんなことしてたら先輩に・・・・

話が、長くなるので・・・・・ヤッパリ・・・・やめますね(^_^;)。


そんなこんなで、今、次男たち一年生は、非常に暇をもてあましています。

昨年まで、バリバリに練習や試合をこなしてきたから・・・一番なんだよね。

他の中学や、クラブチームと、比べる訳にはいかないんだけど・・・


K君母と・・・私は・・

非常に・・・危機感を感じております。。。。。はい。。。。(ーー;)
せっかく、身についた技術や感覚は、大丈夫なのでしょうか?
遅れを取り戻せるのでしょうか?


嘆くのは、ここまで!にしましょう!

桜の画像でも見て、癒されましょう!

        

もう少しの・・・辛抱・・・だよね。。。

頑張れ!一年生!

posted by: ジャスミン | サッカー | 10:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

遅くなりましたが・・・

 

・・・・・・・・『あけまして、おめでとうございます。』


また、こんなに更新してなくて・・・ごめんなさいm(__)m

今年も、マイペースでの更新になると思いますが・・
よろしくお願いしますね。



さて、昨日、大会から帰ってきました。(次男の)

今回は、県北で行われた『フットサル』の大会で、一泊二日で
親も一緒の旅館にお泊り!でした。

結果は・・・トーナメント一回戦で負けてしまいました・・・。

相手は、先日の『市のフットサル大会』で、三位決定戦で戦い・・・・うちらに勝ったチーム。
(・・・我がチームは・・この大会は4位でした・・)

抽選でトーナメント一回戦の相手に決まった時、
どのくらいまで、やれるのか・・が、楽しみでした。

もちろん、負けることなど、考えず、勝ちを意識して臨みましたが・・・。

バーモンドで、準優勝のこのチームは、さすがに『強い』ですね。

決めるところで確実に決めてくるし、ディフェンスも上手。
みんな、走る。

何人かのメンバーは、この前行った「関東選抜大会」で一緒でした。



・・・・っそうそう、

関東選抜大会の事も、・・・報告してなかったなっ(・・汗)

・・・後ほど!


と、言うことで、このたびの大会は、頑張ったけど、結果残せず・・・・でした。

6年の試合も、そろそろ終わりだね。


今年も、サッカーネタが中心になるかもしれないですが、

お付き合いヨロシク・・・・です。


posted by: ジャスミン | サッカー | 23:06 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

行ってきます!

 こんにちは


今週末・・・・関東に・・・出かけます!
  (きゃぁ〜〜〜ドキドキ!)


そのために、『ETC』 を・・・つけました。

そして・・・壊れて使えなくなっていた『ナビ』にさよならして、

新しい『ナビ』 を、買いました!

旦那は、夜な夜な ナビで、目的地までの道のりをシュミレーションしております。

布団の中で、こっそり見ていた時もあり・・・・
『・・・300メートル先、左に曲がります・・・』・・・な〜んて、
突然聞こえた時には、ビックリしてしまいました。

旦那も、緊張してるんでしょうかね・・・


そんな、こんなも・・・・

それも、これも・・・・

(もう、2度とないかもしれない・・・・)

次男のサッカーの、・・・関東大会を、観戦しに行くためなんです!
  (きゃぁ〜〜、ドキドキ!)



さいたま県で、行われます。

・・・さいたまの、週末の天気・・・・どうなんでしょう?

晴れてくれれば、いいなぁ〜。

車で、埼玉に行くのは・・・初めて!

(きゃぁ〜〜ドキドキ!)


舞い上がっている夫婦・・・・だね。
・・・・笑ってください。




次男といえば、先週、すごくすごく軽い軽い

『インフルエンザ』にかかりました。

熱は、さほど上がることも無く・・・(37度台)

咳が・・・続いた程度でした。


今、そうゆう「新型インフル」が、流行っていて、

かかっているのを知らずいろんな人と接触して、感染を、広げているんだそうです。

感染力の強い『新型』 インフル・・なんですね。。。。

とにかく、『埼玉』行きまでに、治ってくれて、良かったよ。・・・ホントに。



その大会には、
11人+11人=22人  の ピッタリの人数で参加するので、
(前半11人・後半11人の総入れ替え戦)

必ず、試合に出れる!んです。

(練習会で、次男は、初めてバックのポジションを、やりました・・・。
 選抜メンバーは、どこのポジションでも、出来ないとダメなんだ・・・ね。
 ・・・・改めて、知りました。・・・キビシイよなぁ・・・。)


思いっきり、頑張ってほしいです。

こんな、経験させていただけて、本当に「感謝」です!!

応援も、頑張ってきます!


帰ってきたら、また報告しますね!
・・・・忘れずに・・・・きっと。





posted by: ジャスミン | サッカー | 12:55 | comments(1) | trackbacks(0) | - |

まずは、ビーチより☆

 久し振りの更新です。

こんにちは。


梅雨明け宣言しないうちに、立秋も過ぎましたね・・・
  (・・・って、今日はもう、19日だよねぇ・・)

夏休みもそろそろ・・・終わりです。

今、次男は、ためていた宿題に・・・奮闘中!

おおっ、私も経験したなぁ〜・
・・・・誰もが?通るべき道!なのだぁ〜。

がんばれ、がんばれ!



さて、マル付けの合間に、ブログの更新!しましょうかね。


まず、7月の25日のお隣のO市で行われた「ビーチサッカー」の大会から。


この日、私は都合が悪く、応援に行けなかった。

天気も、あまり良くなく、時々小雨交じり・・・・でした。



砂に足をとられ、ペタペタになりながら、戦ったようです。

試合が気になってしょうがない私に、旦那が試合が終わるたびに
メールをくれました。

次々と、勝っていってるじゃん!凄い・・・・。


★試合に出かける前、7月が誕生日の私に

「優勝してくるよ!それがお母さんへの誕生日プレゼント!だからね!」

と、嬉しいこと言ってくれちゃってた次男。

まあ、怪我と熱中症に気をつけて、楽しんでくればいいよ!

なんて、思ってた・・・・・ケド。★


ええぇ〜

なんと、見事に「優勝!」しちゃった。

優勝だぞ〜

良かった、良かった!

・・・・・でも、私が応援に行かない時に、優勝って・・・・どうよ・・・・・。

複雑な気持ちも、少々あり!ですが、

帰ってきた次男は、
優勝商品の「メロン」のお土産もってニコニコ顔でした。(^_-)-☆

私の、32歳の誕生日も、思い出に残るものとなりました。
  (・・・おいおいっ、サバ読みすぎなんじゃない?・・・)


次の日!

新聞に、この「ビーチサッカー」の記事が載っていました。

んんんん・・・・・???

あれっ、・・・写真掲載されてるのは、次男たちのチームじゃないじゃん!

えっ、・・・・それに、優勝チームの名前・・・って、一行もない・・・・。

これじゃぁ〜、何処のチームが優勝したかなんて・・・・わかんない・・・・ね。

たそがれる2人


・・・・人生なんて、そんなもんだね。

うふふっ。


さぁ、次は、花まるっカップのお話しでも!





posted by: ジャスミン | サッカー | 11:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

雨の中・・・・

 こんにちは

今日は、やっと晴れました。
いい天気です。

私も、天気とともに元気になってきました(*^^)v


ここんところ、ドンヨリ天気、凄い雨が続いたり・・・で、
少々、滅入っていました。



先週は(次男の)「さわやか大会」がありました。

安比に行ってる選抜組32人のいない間に、頑張って「優勝!」しちゃおう!・・

・・・・っと、私は・・・はかない夢を見ていました。


初日は、3チームのリーグ戦。

滝のように降り続く雨・・・・
近所では洪水になってるし・・・
ウチの前も・・相当ヤバイ・・・状態。
洪水?
用水路・・・あふれそう・・・

洪水2

こんな天気の中、サッカーほんとにやるの???って感じでしたね。

・・・そう、雷が鳴らない限り・・・サッカーはやるんですね。

・・・忘れかけてました。


カッパと、長靴・・・首にはタオルを巻きつけ・・・
ほんと、どっかのオバサンだね。
でも、格好より「応援」!
なんせ、気持ちは「優勝!」めざしてたもんですから。

グランドの状態も最悪でした。
もちろん、ボールは、転がりません。
すべる、ぬかるんでる、水溜りで、グジョグジョ・・・。


可哀そう・・・・。泥んこ状態。ヘディングで頭の毛、白?灰色?茶色?


それでも、何とか1位抜け!

(いつも、ここまでは順調なんだよね。)


次の日、1位抜けのチームでトーナメント。

あたりは・・・良かったと思ってた。
(去年、Uー11トヨジュニの予選で当たったことのあるAチーム。)

天気予報では、だんだん晴れてくるはずだったんだけど、
やっぱり、雨の中でのプレーでした。

昨日同様、グランドのコンディションは、・・・よくないし。

でも、それなりに攻めていたんです。

なかなか点数に結びつかなくて、結局0−0で、即PK戦

・・・・次男は、PK2番目に蹴ったんですが・・・

ゴール上のバーに当たり、跳ね返ってきました・・・・失敗×××(ーー;)

その後、連鎖したように、仲間が次々と、外していきました。

PK3−1で、負けちゃった・・・・・。


ドンヨリ・・・その日の天気のように、6年生の彼らの顔は、落ち込んでいました。

(Aチームはその後、決勝戦に進み、そこで敗れ準優勝だったようです。)



「今日は、土崎のお祭り!」
「さぁ、元気出して!」

・・・・みんな元気を取り戻して、その後、お祭りへと出かけました!
21年お祭り

もちろん、みんな一緒!です。

来年は、もうついていけないと思って、
母たちも、この子達にくっついて・・・一緒に行きました!
(一番楽しんでたりして・・・ねっ。)


今週末は、「ビーチサッカー」大会です。

こんどこそ、「優勝」

目指します!




posted by: ジャスミン | サッカー | 14:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

★市長旗杯★

 こちらは、梅雨空・・・です。

「パッ〜」っと晴れた天気が・・・恋しいなぁ。


ご無沙汰しております。


トレセンの練習会から、何日過ぎたでしょうか・・・

結局、32名の選抜メンバーには選ばれませんでした。

選ばれた選手の方々は、今月の18日〜20日に大会があります。
次男の友達も、何名か選ばれてます。
頑張ってきて!


↑この日、市内の「さわやか大会」もあるので、次男はそれに向けて全力で頑張る・・・と思います。


・・・毎週のように、大会・・あるね。

いまが、一番、サッカー出来てる日々!かもね。。。



11日、12日と、県南で「市長旗杯」の大会がありました。

お隣の県からも、何チームか、参加して県内外32チームでの戦い。
うちのチームは毎年、参加させてもらっています。


初日、リーグ戦 3試合。
次男のチームはなんとか、グループ1位抜けできました。

12日。1位トーナメントでの、一回戦・・・・

またしても、全日本で対戦して負けた相手・・・あのYチーム・・・と。

トホホッ

前回は2−0で、負けました。

・・・が、みんな、「リベンジ!」と、今度こそ勝つ気満々で、挑みました。


・・・・でも、1−0で惜しくも 負けてしまいました。

次男はかなり悔しかったようで・・・・
その後、食欲も元気もありませんでした。


でも、中身の内容は、決して悪くなかったと思います。
結構、攻めていたし・・・。
でも・・・もう少し・・・かな。・・・もう少しだね。

終わってからも、
応援していた親から、落胆の声は上がらず、みんなの頑張りに
感動していました。

ほんとに、いい試合でした。

少しずつ、差を縮めていけばいい・・・と、思いました。



結局、Yチームはこの大会で優勝。

次男のチームは、もう一つ試合こなして、勝利し「5位」になりました。
(・・・熱中症気味になり、後半から出場したのですが・・・)


この大会で1位トーナメント進出チームから一人づつ選手が選出され、
うちのチームからは、なんと次男が選ばれました。


ベストイレブン賞

「ベストイレブン賞」

クリスタルの盾に、はにかむ・・・ニンマリ顔の次男。

私も嬉しいわ!

この気持ち忘れず、次も全力でね!


・・・あれっ、天気、回復してきた〜。  晴れてきたぁ〜!!!


posted by: ジャスミン | サッカー | 11:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

練習会のご報告!

 おはようございます。

さて、一昨日、昨日と、次男のトレセンの練習会でした。


・・・・人数は70名前後でしょうか・・・

色とりどりの練習着で参加の選手は、少々緊張気味?かな。

いえいえ、堂々としてる選手・・・たくさんいますね。


この画像は2日目!
競技場での練習会は、地元の高校生のお兄さんたちも指導に参加して下さいました。

6チームくらいにわかれて、それぞれ色分けされたビブスを着て・・・・・
グループごとに練習。

トレセン練習会2


トレセン練習会1

次男は、・・・・

一日目とは、グループのメンバーが変わり、何人かの子と、顔なじみだったせいもあり、
とても、元気に練習会を楽しんでいました。

と、なにやら指導している大人の方から、声をかけられていました。

帰ってきてから、「何、言われてたの?」と、聞いたら、

「フェントの練習で、もう一つフェントを多く入れればいいよ!って言われた!」

「・・・んで、出来たよ!!」

「・・・そ、そうなんだぁ〜」  (・・・ホントに?・・・・)


最後は、高校生お兄さん相手の、ミニ・・いいえビックゲーム!

手を抜くところは抜いて・・・でも、ここは!というところはピタッときて・・
高校生のテクニックを存分に見せてくれました。
(やっぱ、すごいね。)


次男は、中盤真ん中。

・・・・いい感じでボールきて、ドリブルしながら回り見てサイドにロングパス!
攻撃に繋げたい気持ちは伝わってきました・・・・・がぁ〜

・・・しかし、取られちゃいました。・・・(母、撃沈↓)


他のグループは、
アピール出来る子は、いいプレーで、存在感を出してたし、
能力のある子は、目を引く、唸るプレーしてました。


来週の「強化合宿」に、この中から誰が選ばれるのでしょうか?

番狂わせな人選あるのでしょうか?


・・・次男も私も旦那も・・・

青空の下、すばらしいグリーンの芝でこの練習会に参加できた事、
ありがたいです、ホントに。それだけで、満足!


さあ、この体験をチームにも生かし、また頑張ろうね!!!



posted by: ジャスミン | サッカー | 12:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

明日は・・・・

 今日は、いい天気!

・・・暑いです。

7月に入りました・・・・夏ですね。



さて、明日〜、次男はトレセンの練習会があります。

土、日曜日の、2日間も練習会があるなんて・・・

えへへっ・・・嬉しい限りです。(*^^)v



7月18日〜の安比で行われる選抜大会の「選考会」を兼ねての練習会なんでしょうね。。。

各チームの上手な子たちと、刺激しあって、友情を深め・・・・

32人の中に・・・入れるよう、全力で・・・頑張っておいで!

って、かんじでしょうか。



ちなみに、同じ4、5日、U−11の大会があります。

これまた、・・・・後輩たちよ、頑張れ!

って、かんじでしょうか。




夏は、ホントにサッカー大会が多いですよね。

水分補給を怠らず、しかっり体調管理もしなきゃね。



後ほど、UPしますね。。。。








posted by: ジャスミン | サッカー | 14:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - |