

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

勇気を出して・・・

 
だんだん、寒くなってきましたね。


こんにちは。


寒さが苦手な、私です。・・・下半身が半端じゃなく冷えるぅぅ〜。



『勇気を出して・・・』

行ってきました。


何?って・・・

春頃から、ず〜〜っと、ご無沙汰していた『パッチワーク』教室へ・・です。


あまりに、久々すぎて・・・・なんか行き辛くなっていました。

『・・・辞めちゃおうかな・・・』とも、考えていました。


・・・・が、


先生、スタッフ・・・暖かく、迎えてくれて!


よかったぁ〜。


やる気も出てきたし、私!。・・・単純?



勇気を出すって・・・・簡単な事でも、・・・時には勇気がいるものなのです。


えへへっ。


posted by: ジャスミン | 趣味 | 11:23 | comments(1) | trackbacks(0) | - |

やっぱ、間に合わなかった・・・

今日の天気は、朝から雪!結晶  午後から、くもり曇り時々みぞれっぽい雪。
ヤダ・・・寒いの・・・苦手。  
・・・・とうとう、この季節が来てしまったなぁ。


今日は、私が 細々と長〜く、習い続けている「パッチワーク」教室の
作品展示会でした。ぴかぴか

ああ・・・(T_T)ポロリ

・・・・私は・・・出展する作品が出来なかったのだ。

・・・・だから、当然、出せなかったのです。   

仕方ないよね、時間なかったし、体調もイマイチ悪かったし・・・
(・・・とっ、自分で慰めてる^_^;・・)たらーっ

(気を取り直して!)
お正月までは、間に合わせるわっ。 ラブ
和布を使ったこじんまりした「和風」な作品なので、
お正月に、ピッタリ!。・・・かな。
教室の皆さんの作品は、思考を凝らした素敵な作品が、たくさんありました。

今回のテーマは、サンプラーキルトです。
いままで、習ってきたパターンを いろいろ何枚も作りためてて、
それを、先生が、それぞれの人に合ったアレンジしてくださり、繋ぎ合せて完成させるんです。

同じ形でも、使う布によって、置き方によって、全然違う形に見えたりするんです。

それが、パッチワークの魅力!かな。面白いよ。るんるん


そして、展示会している同じ建物の中で、私が大好きな雑貨屋さんのイベントもしていました。雑貨見て、癒されたぁ〜。ニコニコ



好きなもの見たり、好きな事したり、大好きな友達とおしゃべりしたり・・・・
日々の生活に・・・たまに、こうゆうのあってもいいよね。

また、がんばれるしおはなねっウィンク







posted by: ジャスミン | 趣味 | 21:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - |